04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニーワールド・3日目(アニマル・キングダム)

2008/03/22
今日も1時間早い入園でスタートしました(7:00)。
大人気のアトラクションも、待ち時間0分で乗れるので嬉しいです。ただ全部のアトラクションに乗れるわけではなく、通常の開園時間以降でないと開かないアトラクションもあるので注意。入園時にもらえるタイムスケジュール等をチェック!

DINOSAUR
なぜかここからスタート。恐竜(特にTレックス)が迫力満点だし、ライドも揺れてすごく楽しかったけど、私達2人以外に誰もいなくて、かなり寂しかった・・・。やっぱりギャーギャー大騒ぎになるアメリカ人に囲まれていたいといころ。
↓待合スペース。ライドでは写真を撮る余裕がありませんでした。
Orlando23.jpg

Expedition Everest - Legend of the Forbidden Mountain
ここで一番人気のアトラクション。普通はここからスタートでしょう。
ジェットコースターだけど、一番前の席だったせいか、それ程怖くありませんでした。
Orlando26.jpg

Kilimanjaro Safaris
私が一番行きたかったアトラクション。でもまだ開いていなかったので、並んで待ちました。バスに乗り込んで、本物の動物を見るライドです。ゾウやライノ(サイ)、ライオンなど見ることができました。どちらかというと、右側の席のほうがいい景色が撮れそう。
Orlando24.jpg

Kali River Rapids
川をラフティング。そんなに急流を下るわけじゃないけど、楽しかった!かなり水をかぶりました。雨用に用意していたポンチョを着ておいてよかったです。
Orlando25.jpg

It's Tough to be a Bug
3-Dのショウ。風や水、においなども飛んできて面白いです。最後の最後の仕掛けにもびっくり。

Primeval Whirl
なぜこれがFPなのか分からないけど、人気なのかなぁ?コーヒーカップのようにくるくる回りながら、高速で進んでいく野外のアトラクション。目が回りました。

Festival of the Lion King
ライオンキングのキャラクターが出てくるほか、歌ありアクロバットありで楽しめました。特に歌が感動的にうまいー
Orlando27.jpg

Pocahontas and Her Forest Friends
ポカホンタスが超美女でした。どう見ても、日に焼けた白人女性でしたが。オポッサムやヤマアラシ?などの本物の動物達も登場します。「森を破壊するのは人間、でも守ることができるのも人間」。感動的です。写真は蛇を愛でるポカホンタス。
Orlando28.jpg

Rafiki's Planet Watch
アフリカエリアから電車で行くエリアです。動物の習性やエサについて学ぶ、というものだったと思います。でもヤギを触ったことしか覚えていないです。
Orlando31.jpg

Finding Nemo - The Musical
ファインディング・ニモはディズニー映画の中では2番目に好き(一番は美女と野獣)。子供達にも大人気で、会場内はいっぱい!私達は最後部席の後ろ、立ち見になってしまいました。でも低い段差があって疲れたら座れたので、それほど辛くはなかったです。
ショーは映画のストーリーを短くしたもの。色とりどりの魚は綺麗だし、歌も演出もとてもよかったです。
Orlando35.jpg

Flights of Wonder
賢い鳥達のショー。アメリカン・イーグルや、おおきなフクロウなども登場します。
Orlando33.jpg

○トレイル
何箇所かにあるトレイルでは、ゴリラやトラ、こうもりなどを間近で見ることができました。
Orlando34.jpg

○パレード
好みの色使いでかっこよかった!
Orlando36.jpg


ここで4時ごろ。
ウォーター・パークにも行けるパスを買っていたので、タイフーン・ラグーンへ行ってみることにしました。 
05:28 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まあ!楽しかったですね。
楽しかったよー。でも真剣に遊びすぎて疲れたよ。

管理者のみに表示

