10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニーワールド・2日目(ハリウッド・スタジオ)

2008/03/21
今日はハリウッド・スタジオ(Hollywood Studios)へ。
直営ホテルへ泊まると、1時間早く園内に入れるのでお得!(日によって異なる)
でも朝はちょっと寒かったです。15℃以下なので長袖必須でしたが、日中は真夏の格好でOK。

The Twilight Zone Tower of Terror
↓乗るか乗らないかでもめましたが(私は乗りたくない派)、結局一度は乗っておこうということに。エレベーターが上昇しては落下、を繰り返すもの。時間にしたら短いんだけど、怖かった~~。叫びすぎて喉が痛くなりました。
Orlando13.jpg

Rock'n Roller Coaster Starring Aerosmith
乗るなら朝一でFPを取ることをお勧め。すぐに長蛇の列になるし、FPも昼過ぎには売り切れていました。↑のタワー・オブ・テラーは回転がいいのか、意外に混んでいませんでした。
でもコースター自体は、期待したほどではなかったなぁ。もっとセットに凝って欲しかった。
Orlando18.jpg

The Great Movie Ride
映画好きにはたまらないです。有名な映画のシーンを再現したセットの間を、ガイドつきのトラムで進みます。途中エイリアンと遭遇したり、銃撃戦に巻き込まれてギャングにハイジャックされたり。
Orlando11.jpg

Studio Backlot Tour
映画制作の舞台裏を見ることができるツアー。
↓どひゃー。トラムは左側がよさげ。ちょっと濡れるかもしれないけど。
Orlando12.jpg

Sounds Dengeros-Starring Drew Carey
真っ暗闇の中、音や声だけを聞くのですが、すぐそばにそれがいるようで面白い!英語が分からなくても楽しめるとは思うけど、分かれば尚楽しい、と思います。

Light, Motors, Action! Extream Stunt Show
早めに行かなかったので端の席になってしまいました。扇風機と柱が邪魔。。
車とバイク、水上バイクの、迫力満点のショーです。バックで猛スピードで走る車、秘密は途中で明かされます。
Orlando16.jpg


Indiana Jones Epic Stunt Spectacular !
観客がエキストラとしてショーに登場。こういうとき、アメリカ人はわれ先にと手を上げるのですごい。「Pick me! Pick me!」と言わんばかり(笑)。そして選ばれた人達は、それぞれ芸達者でした。
下の画像の後、シーンが変わって驚きのパフォーマンスあり。
インディ・ジョーンズ4待ち遠しいなー。
Orlando17.jpg


Star Tours
TDLのと全く同じ。初運転だというアンドロイドの船で宇宙に出る、フライト・シュミレーション。

Walt Disney: One man's Dream
ウォルト・ディズニーの生涯を紹介するウォーキング・ツアー。面倒なのであまりよく見ていません・・・。でもディズニーさんには感謝してます。こんな楽しい遊園地を作ってくれて。
ミッキーマウスを超える人気キャラクターは出ないんじゃないかしら。

Beauty and the Beast - Live on Stage
美女と野獣のショー。開演5分後に入りました。大好きな映画なので、はじめから観たかった・・・。歌がとっても良かったです。
Orlando14.jpg


Voyage of The Little Mermaid
私はTDLのショーのほうがいいなーと思ったけど、これもまあまあ楽しめました。スクリーンにアニメ「リトル・マーメイド」の場面をちょこちょこ流すのが多かったです。
それにしても、ディズニーは原作をずいぶん変えてしまったことよ。



ほぼ全てのアトラクションを見尽くしたので、ここで一旦外へ出てダウンタウン・ディズニーへ。移動手段がよく分からなかったので、近くのホテルまでバスで行き、そこから乗り換え。無料は嬉しいけど、近いはずなのに結構時間かかって不便。
Orlando20.jpg

買ったディズニーチケットに「ディズニークエスト」というゲームセンターの入場券もついていたので、行ってみました。微妙なゲームをいくつかして、そこで夕食(・・・)。
そしてタクシーで再びハリウッド・スタジオへ。
夜だけのショー「Fantasmic!」を観て帰りました。
Orlando21.jpg
10:00の部は空いていました。

05:04 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
沢山のアトラクションがあるのね。
マジックキングダムに比べれば、アトラクションの数は少なかったよ。でもショーが多かったな。

管理者のみに表示

