07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ディズニーワールド・1日目(マジックキングダム)

2008/03/20
旅行ばかり行き過ぎて、人に言うのがためらわれる今日この頃です。。
イースターの連休に、フロリダ・オーランドーのディズニーワールドへ行ってきました。
夜明け前に自宅を出発、現地の空港へは10時前に到着。
フライト時間はたったの2時間半なので、あっという間でした。時差もないので楽々。

まずはホテルへ。無料のシャトルで送ってもらえます。
せっかくだからワールド内の直営ホテルがいいね、ということで、
コロナド・スプリングス・リゾート(Coronado Springs Resort)にしました。
Orlando1.jpg

ランチをホテル内でとり、マジック・キングダムに入ったのは1時頃。でもこの日は直営ホテルの宿泊者は夜中1:00まで遊べるということで、のんびりモードです。
Orlando2.jpg

Monsters, inc. Laugh Floor
スクリーン上のモンスターと(裏で声優が生でしゃべっているのかな)お客さんの、インタラクティブなショー。私にスポットが当たったらどうしよう~~とハラハラしましたが、大丈夫でした。大笑い、というまでは行かなかったけど面白かったです。

Pirates of the Caribbean
キャプテン・ジャック・スパロウがあちこちに登場していました。後は殆ど昔と一緒。でも東京ディズニーランドでは女の人が海賊に追いかけられていたのが、全部、女の人が海賊を追い回す場面になっていました。東京のも今はそうなっているのかな?

Buzz Lightyear's Space Ranger Spin
FP(ファストパス)で乗りました。的を銃で撃って、2人で点数を競うもの。私の快勝でした。

Swiss Family Treehouse
ロビンソン・クルーソーの木の家。日本のより大きくて景色が良かった気がします。

○Mickey's PhilharMagic
3-Dムービー。アラジンやリトル・マーメイドなどの歌も聴けて楽しかったです。

Haunted Mansion
ホーンテッドマンション。お化けは苦手だけど、とても綺麗なので大好きなアトラクションです。日本のと殆ど同じ。

"It's a small world"
休憩に最適。世界の人形が歌って踊ります。おじぎをする日本の人形を発見。

Walt Disney World Railroad
園の外周を回れる鉄道。時計回りのみ。思ったより面白い景色はなかったです。フロンティアランド→トゥーンタウンフェアの間だけは動物(作り物)がいました。

Stitch's Great Escape!
「これで終わり?」という感じでちょっと物足りなかった。スティッチ好きな人は楽しいのかな~。

Big Thunder Mountain Railroad
ビッグサンダーマウンテン。ジェットコースターは苦手ですが、これはTDLと同じだったので大丈夫でした。
Orlando8.jpg

各アトラクションはTDLとあまり差がなかったけど、
全体的に広いせいか、平日で客が少なかったのか、パレードが見やすくて良かったです。
かぶりつきで見るには場所取りをする必要がありますが、そうでなければ始まってからでも充分に見れました。

初日から歩き回って、足は棒のよう。腰も痛いー
翌日はまた早起きなので、11時にはパークを後にしました。
Orlando5.jpg
04:39 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
東京ディズニーランドのスケールを大きくしたものが、ディズニーワールドなのかしら?
きれいなホテルでしたね。
ディズニーワールドは、大きなパークがいくつも集まっているの。その中で、「マジックキングダム」が一番東京ディズニーランドに似ているよ。

管理者のみに表示

