04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

NBA観戦(PISTONSvsROCKETS)

2006/11/18
デトロイト・ピストンズ対、ヒューストン・ロケッツの試合を観にいきました。場所はダウンタウンの北、「THE PALACE OF AUBURN HILLS」。自宅から車で30分。

席は残念ながら、一番後ろの席でした(+_+)。
そんなに大きな会場ではないので、肉眼で背番号は見えたけどね。
でも選手の巨大さなどは、よく分からなかったです。
一度、間近で見てみたいな。

basket1.jpg

ヒューストン・ロケッツの姚明 (ヤオミン) も出ていたので
双眼鏡でじっくり見ました。10等身以上ありそうでした。
ヤオミンは他の選手と比べても、明らかに背が高い。
この試合でも大活躍で、
ミシガンダー達のブーイングを浴びていました(笑)

試合そのものも面白かったけど、
休憩時間にはちょっとしたイベントがいっぱいで、
観客のノリの良さもあり、大いに楽しめました。

例えば、ドミノピザがスポンサーのひとつになっているようで、
「ピザを無料で食べられるのは誰だ!」
というアナウンスとともに、ピザの箱を持ったスタッフ数名が
観客席を走り回ります。
ギャーーー!!っという悲鳴をあげて、注意を引こうとする観客たち。
ピザ1枚に、なぜそこまで興奮する。
多分ピザそのものより、お祭り騒ぎが大好きなんだろうなあ。

basket2.jpg

試合の結果はピストンズの快勝。
気持ちよく帰宅することができました。

あと、隣に座った日本人夫婦とおしゃべりも出来ました。
その人達はもう10年ミシガンに住んでいるとか。
うらやましいなぁ~。
14:37 スポーツ観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しそうねえ!
ツアーではなかなかこんな時間は取れないものね。
そうだねぇ
楽しかったよー。
デトロイトのバスケは強いしね。
でもアメフトチームは弱いから、あまり盛り上がらないんだって。本場のは迫力あるから、一度見たいけどね。

管理者のみに表示

