07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Zoo Tycoon 2

2008/03/04
珍しく読破したうちの1冊、「Zoo Tycoon 2: Sybex Official Strategies & Secrets」。

ってこれ、ゲーム攻略本です。
ごめんなさい。小説じゃないです。
ネットで購入したら、予想に反して、中は白黒画像が少しと、あとは字ばっかり。「やっちゃった~・・・」と思いましたが、頑張って読んでみたら、お役立ち情報満載で、とてもためになりました。
(現実の世界では何のためにもなりません)


PCゲーム「Zoo Tycoon 2」は、その名のとおり、動物園のシュミレーション・ゲーム。
お正月に自宅近くのターゲットで思いつきで購入して以来、暇さえあればやっていました。
何もない土地に、道や動物の檻、店を設置し、動物園を経営しよう!
というものです。

↓私の動物園を上からみたところ。
ズータイクーン1

↓動物目線でも見れる。マーキング中のパンダ。動きがとても可愛い!
エサをやったり、洗ったりすることもできます。
ズータイクーン4

ゲームは単純にみえて意外に難しく、適当にやっていたら大変なことになりました。
不満が溜まりまくった動物が脱走、またお客さんが檻に侵入して、
動物に追い回されたり噛み付かれたり、
ワーワーキャーキャーと(そういう音も出る)手を広げて走り回り、阿鼻叫喚の地獄絵図。。
何度も彼らをつまみ出し、柵など改善してみましたが、全く効果なし。
道はポイ捨てのゴミだらけで、ハエが飛びまわってる~。
ゲームとはいえ、あまりのひどさに凹みました(ToT)

攻略本のおかげで今は「好かれる動物園」に変身しましたが、
まだまだ大繁盛とは言いがたく、綱渡り経営。(でももう飽き気味)

↓お客さん目線でも見ることができる。
動物園入り口。入場より退場する人の方が多いのが気になる・・・
ズータイクーン3

日本語版も出ているようですが、ここはやっぱり是非英語版で。
「Rake poop」(う○ちを掃く)、「hatch」(孵化する)、「I'm parched!」(喉がカラカラ!)
など覚えられます。え、必要ない?
04:01 TV・本 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
忙しい人はなかなか出来ないでしょうね。
ゲーム好きは、仕事が忙しくても寝ないでやるよ。時間と体力の無駄だと分かってはいてもね~
楽しそう~~~、でも英語版なんですね・・・。時間かけてゆっくりやっても大丈夫ですか?
私は先日モノポリーを購入しましたが、まだ一回しかやってないーe-263それにルール分らず日本語解説をネットでプリントしてしまった。。。ふぅーe-68
好きなだけ時間をかけられるモードもありますよ~。
モノポリーはやったことないなぁ!遊んだら感想聞かせてくださいね☆うちには「SCRABBLE」というボードゲームがありますが、夫が興味を示さなくて一度もやったことがありません。。。

管理者のみに表示

