10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ケンジントン・パーク(Kensington Metro Park)

2007/12/22
冬のケンジントン・パークに行ってみました。
クロスカントリー・スキーヤーがいるか見に行ったのですが、先日積もった20cmの雪は大方解けてしまっていました。スキーは次の降雪まで無理そうです。
でもせっかくなので、トレイルを歩いてみることにしました。

まずNATURE CENTERへ。
窓の外に、なんとオポッサムを発見!
仲間内で「邪悪な顔」と忌み嫌われているオポッサム。こんなに間近で、初めて見ることが出来ました。

↓約30cmほど。動きはひょこひょこして可愛かったです。でも手と尻尾がキモチ悪い・・・。
オポッサム1

オポッサム2

ネイチャー・センターには鳥のエサ箱が置いてあるため、鳥がいっぱい来ます。
↓レッド・ベリード・ウッドペッカー(Red-Bellied Woodpecker)
鳥1

↓ヘアリー・ウッドペッカー(Hairy Woodpecker)
鳥2

いざトレイルへ。
大分解けたとはいえ、まだ雪は積もっています。
トレイル

5分ほど歩くと、鹿3頭に遭遇しました。
鹿

トレイル脇には、鹿やウサギ、リスなど、たくさんの動物の足跡が。アニマル・トラッキングしてみたくなります。
↓これはオポッサムの足跡かな?
足跡
13:21 ミシガン観光 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ケンジントン・パーク懐かしいなあ。
色んな所へ行ってるね~今はエジプトで楽しんでいる頃ね。エジプト,一度は行ってみたいなぁ。ブログ楽しみにしているよ。「オポッサム」可愛いのに邪悪な顔って...それにしてもすごく寒そうな所だね~
冬のケンジントン・パークも趣きがあって、なかなかいいものねえ。‘オボッサム’初めて見ました。
沢山の動物を見ることが出来てよかったですね。
>Yumi
冬場はゴルフが出来ないから、週末は大変だよ。ぴろの辞書に「のんびり過ごす」という言葉はないので、今日はどこへ行こうかと毎回頭を悩ませています。
>Setsushizu
オポッサムは口元が怖い(赤くて耳まで裂けてる)んだけど、写真ではそこが写っていないので、可愛いでしょ。
夏もいいけど、冬のミシガンも意外に楽しいよ。寒いのが難点だけどねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。