10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

Kenny "Babyface" Edmondsコンサート

2007/11/30
Babyfaceのコンサートに行ってきました。
会場は、一昨日にバスケットの試合観戦をしたパレスです。
アリーナの12列目でも50ドルでした。
8時開始ということで7時半すぎに会場入りしましたが、
席はガラガラ。8時になっても席は3割程しか埋まっておらず、もしかして、私達が思っているベイビーフェイスとは違う人だったり??と2人でドキドキしてました^^;

8時15分過ぎ、やっとコンサート開始しましたが、
出てきたのは女性。スペシャルゲストとしてAyo(アヨ)が来るというのは知っていましたが、デュエットするのかと思っていたら、前座だったようです。
30分程歌ったのち、また会場の電気が明るくなって休憩時間。

あまりに長いので居眠りしていたら、
9時20分くらいにやっと本番のコンサートが始まりました。
周りを見回すと、空席はたくさんあるものの、観客は倍に増えていました。アメリカのコンサートって、こういう手順で始まるのですねぇ・・・。
babyface.jpg

Babyfaceのコンサートはとーっても良かったです。
当たり前のことなんですが、ムチャクチャ歌が上手かったです。でも自分で歌うより、人に歌を提供するほうが多い(Boyz II Men、エリック・クラプトンなど)ので、「あー、これもこの人の作曲だったんだ」という曲が多かったです。
ノリもとてもよく、パワフル。
観客も大興奮で、大声で歌い、踊っていました。食べ物持込可なので、ビールやポップコーン片手なのが面白かったです。知っている曲はたくさんあったんですが、私は歌詞を覚えていないので、歌えなかったのが悔しかった・・・。事前にサビの部分だけでも歌詞を覚えていくと、楽しさ倍増だと思われます。
撮影もOKみたいですね~。
大きなカメラを持っている人はいなかったので、もしかしたら禁止なのかもしれませんが、普通のデジカメ、携帯カメラはみんなフラッシュをバスバシたいて撮ってました。
終わったのは11時前。
バスケットの試合のように大渋滞することはなく、すんなり家に帰ることができました。
15:59 アート(美術・音楽・舞台) | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
へえ~!楽しそうねえ。
以前そちらで、クラシックコンサートを聴きに行った時、ラフマニノフの曲
の時だったかな、ピアノの音を合わせるため、暫く中断したのには、驚いたわ。日本では、考えられないことだもの。何だか
余裕があるわよね。
>setsushizu
そういえばコンサート中断したね。よくも悪くも、何でも日本よりカジュアルな感じがするよね。今回のコンサートは、多分日本で聴くよりも盛り上がったと思うし、写真が撮れたのもよかったよ。観客のリクエストで何曲も歌ってくれたのも印象的だったな。
はじめまして
はじめまして。
Babyfaceのアメリカツアーの様子を知りたくて探していたら、こちらを見つけることができました。
わたしは日本でのライブに行ったのですが、アメリカのコンサートは日本とはまた違った雰囲気での大盛り上がりなのでしょうね。
もしよろしければ、セットリストやMCの内容など聞かせていただけるとうれしいです。
>いちばん さん
はじめまして。残念ながら私はbebyfaceのファンというわけでもなく、コンサートもまめに行く方ではないため、曲目は覚えていないし、何より曲名を知りません^^;。聴けば分かる程度で。分かったのは、
「Every Time I Close My Eyes」
「When Can I See You Again」
「Change the World」
「Where Will You Go」
「Never Keeping Secrets」
メドレーも何曲かありました。新人ボーカルの女性とのデュエットも・・・。うーん殆ど覚えてないじゃないか。お役に立てずにごめんなさい。

語りは、はじめはモーテルで歌っていたということや、子供の頃好きな子たちがいたけど、気持ちは全て歌にしたということ、など自分の歴史についてでした。面白おかしく語ってくれたけど、ベーシックな内容だから、日本でも同じことを言ったんじゃないかな?あとはマイケル・ジャクソンの真似してました(笑)。これは得意技のようですね。
大盛り上がりは楽しかったんですが、観客が大声で歌うので、時にKenny本人の声がよく聴こえないこともあったので、純粋にシンガーの歌を楽しみたい人には、ストレス溜まりそうだな~と思いました。
ありがとうございます!
さっそくのお返事ありがとうございます。
うーん、やはり日本でのMCとはだいぶ違うようです。Where Will You Goも歌ってくれなかったし。。
>観客が大声で歌うので、時にKenny本人の声がよく聴こえないこともあったので(チョキチョキ)
これも母国アメリカならではですよね。わたしも彼と一緒に歌うけれど、途中かなりごまかして声小さくなりますから(笑)。
アメリカのツアー楽しそうでいいなぁ。
>いちばんさん
「Where Will You Go」と「Change the World」は客のリクエストで歌ってくれました。
他の都市は分からないですが、ここ片田舎ミシガンでは、いい席が取りやすかったです。狙えば楽に1列目がGETできそうな・・・。でも会場は車以外ではアクセスできないし、ミシガンには他にメジャーな観光地もないので、日本からだと、やはり大都市のほうがいいのでしょうねv-356
ベイビーフェイスかぁ、むか~し昔、(現パパ)に訳も分からずコンサートに連れて行かれた気がする...よくCD聞いていたしね~ミシガンでは頑張れば最前列で見る事ができるのね。いいなぁ!
>Yumi
日本で行ったときは観客いっぱいだった?ミシガンでは、あの人数だったら、そんなに頑張らなくても最前列が取れそうだよ。でも人数の割にはものすごく盛り上がってたなぁ。。さすがアメリカ人だよね。
日本では満席だったよ!もう15年くらい前の話だけどね;
アメリカの盛り上がりってすごいんだろうね~楽しそう!!

管理者のみに表示

