05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ラスベガス旅行・1日目

2007/11/22
今年のサンクスギビングデーは、3泊4日でラスベガスとその近郊の国立公園へ行ってきました。例によって駆け足の旅行です。
早朝6:30デトロイト発、8:00ラスベガス空港着。今日の宿はラスベガス市内ですが、まずは予約していたレンタカーで、デスバレー国立公園へ直行です。

ラスベガスからは何通りかの行き方がありますが、私たちはUS95のBeatty経由で。公園内に入る前にある「ライオライト(Rhyolite)」というゴーストタウンを見るためだったのですが、行ってみたらほんの数軒の建物が残っているだけで、ちょっとガッカリでした。写真は撮りましたが見せる程ではないので載せません・・・

○デスバレー国立公園(Death Valley National Park)
さて州境を越え(ネバダ州→カリフォルニア州)、デスバレー国立公園へ。ラスベガスからは2時間半でした。雪のちらつくミシガンとは違い、ここは11月でも気温は25度前後まで上がります。夏は50度近くと死ねる暑さになるため、オンシーズンは冬なんだそうです。

↓まずは砂丘。広いことは広いんだけど・・・地平線まで続く、という感じではないです。谷間だし。
20071130152936.jpg

↓悪魔のゴルフコース(Devil's Golf Course)
変な名前ですね。このボコボコの土地は、よく見ると塩の結晶で出来ています。
20071130152942.jpg

↓バッドウォーター(Bad Water)。かなりの規模の大塩原です。西半球の最低地点で、海抜マイナス85.9mの地点もあるらしい。
20071130152954.jpg

↓ゴールデンキャニオン(Golden Canyon)のトレイル。ロード・オブ・ザ・リングでフロドが蜘蛛に襲われるあたりに似ていない?
20071130154956.jpg

七不思議に入っていそうな「動く石」のある、レーストラック(Racetrack)へは未舗装路があるそうなので行かず。そしてまた、3時間かけてラスベガスへ戻りました。
予約していたシルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」のショーには、ギリギリ間に合いました。「O」は大人気なだけあって、素晴らしかったです。サーカスと大道芸と新体操が合体した感じですかねぇ。舞台全体がプールになったり、空中に金属の船が吊られたりと、かなりお金がかかっていそうです。

宿はフラミンゴホテル。
古くて最低との噂でしたが、1泊100ドル(1室)とお安い割には、広くて綺麗で快適でした。(でもお湯がぬるかったし、シャワーにバスタブがついていなくて、洗面所の方まで水浸しに・・・)前日の睡眠時間は3時間だったので、爆睡。
07:46 国立公園・世界遺産 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
忙しい旅でしたね。でもラスベガスは楽しかったでしょう。
ラスベガスに行ったんですね、密なスケジュールにびっくりしました。
旅行のUP楽しみにしています。
>setsushizu
車に乗っている時間が一番多かったような。
でも楽しかったよ~。
>くっぴーさん
過密スケジュールですよねv-356たまには1箇所に落ち着いて、のんびりする旅行もしてみたいのですが・・・ついつい、「次いつ来れるか分からないから」と、欲張ってしまう私達です^^;
へえ~、大塩原ね~。面白い処もあるわね。
アメリカは面白いところ満載だよね~。

管理者のみに表示

