05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ESL授業

2007/11/20
OCCのオーラル・コミュニケーションクラス。
今日のプレゼンテーションは準備不足のため、散々でした。
ブログでイルカのことなんて書いてるからだよね。
前回はほぼ100点をマーク(←嘘です繰上げすぎです)したけど、今回は絶対無理。メモから目を離せなかったし、いっぱい詰まったし。

プレゼン時は、一人一人ビデオで録画されます。
それを持ち帰って、自分で見て自己採点をしないといけないのですが、これがとっても苦痛。
見たくないんです~。見るに耐えないんです~。
勉強したテキストやノートは、ずっと取っておきたいと思うのですが、このビデオテープだけは、抹消以外の処置は有り得ません。


明日はライティング・クラスだけど、
初めて、宿題提出が遅れそうです。昨日受け取れるはずだった私のin-classライティングが、先生の手違いで受け取れず、今日になってしまって。訂正して再提出しなきゃならないのですが、無理。
頑張ってみたけど、もう眠いから寝ちゃう・・・

それにしても、私が書いたパラグラフ、最悪です。
つづりは間違いだらけ。ANDをANTとか書いてるし。
時勢も単数・複数もメッチャクチャ。
いくら制限時間ギリギリで焦っていたにしても、これはないよなー。
よくこれで点数もらえたと思います。

このままで行くと、
最終評価は良くてB+、悪ければCじゃなかろうか。
こんなに頑張ってもこれかい、とまた凹むことしばし。
でも今タームはあと3週間。
ここまで来ると、何でもいいから早く終わって~という気分です。
16:42 学校(ESLその他) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
何だか大変そうねえ。まあ、頑張ってネ!
何だかねぇ。でもあとちょっとだから頑張るよー。
お疲れさまです~。お話しを読むだけでその大変さ伝わってきます・・・。
私の学生時代とはかけ離れたもの・・・。すごいなー。
私ももう少し勉強しなくちゃと意欲が湧いてきました。
OCCはあと3週間なんですね、頑張ってください!
>くっぴーさん
励ましありがとうございます!
OCC、厳しいとは聞いていたものの、ここまでとは思ってませんでした。でも先生によるのかもしれないですけどね~。
来期はもうちょっと楽しいという噂の、スクールクラフトにしようかと思っています。
くっぴーさんのブログで、私も頑張ろうって励まされています。これからもお互い頑張りましょうね!
大変さがひしひしと伝わってくるよ。学生時代よりハードな
勉強じゃない?人生で一番勉強しているような(笑)あと少しだね。脳の活性化と思って耐えるんだ!!
>Yumi
確かに、過去にこんなに勉強したことはないかも。
脳は活性するかもしれないけど、年とってからの徹夜はとても体にこたえるー。

管理者のみに表示

