07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハロウィーン

2007/10/31
20071102131312.jpg

渡米して2回目のハロウィーン。
去年は渡米したばかりで知り合いもなく、ぴろも仕事で、
ハロウィーンは一人で過ごしましたが、
今年はお友だちがおうちに招待してくれました。
暗くなる前にお菓子を小袋に詰め、子供達が訪ねてくるのを、
みんなでワクワク待ちました。

が、来たのは3組、9人だけ。
しかも殆ど中高生~大人で、子供が集団で「Trick or Treatぉ!」とやるイメージとは大分違いました。
地区によってはそんな子供達が何十人も来るそうなのですが、ここはうちのサブディビジョン同様、どうやら来ない地区だったよう。
大量に用意したお菓子の山が、後に残りました(笑)。
20071102131331.jpg

でもみんなでパーティは滅多にないことなので、
とても楽しかったです。
仮装もしました。写真の気持ち悪いひとは、私です。
20071102131351.jpg

13:03 日記 in Michigan | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
仮装したんですね~素敵!
うちのサブ(引越しされる前に見学にこられた、W Bloomfieldの古い所です)はちびっ子ばかり30人程来ましたね。他の多いところでは100人とか200人とかの様でしたが、うちは対応するのにちょうどいい人数だったかも・・・。
来年は私も仮装したいよぉv-238
そうそう、日本とロンドンの「オペラ座~」はすべて一緒でした。日本の方が劇団四季がやっているということもあり洗練されていた感じでしたが。
とても気合いが入ったメイクですね~v-399なんちゃって・・・e-466
同じミシガンでも住んでいる所によって子供達が集まる場所が違うんですね、初めて知りました。

私がハロウィンの仮装に悩んでると主人が「すっぴんでいけば」とe-236
そんなことしたら逆に相手に「ごめんなさい」とリアルに謝られそうです。
うあ~っ!気持ち悪いわあ~!
でも楽しそうね。
>ポロンさん
古いなんて書いてごめんなさい;でもあのサブ、とても住人の方々の感じが良くて、かなり惹かれました。部屋も広くていいですよね。30人も来たんだ~、うらやましいです!来年のハロウィーンは是非コスチューム着用で。
オペラ座の怪人、また観たくなっちゃいました。日本のも良さそうですねぇ。
>くっぴーさん
来年はメイクにするかな(笑)v-40 ヅラは使い回しできそうだし。でも次回は着ぐるみを着てみたいです。同じサブでも、広いところは人出に差がありそうですよね。子供がじゃんじゃん来る体験もしてみたいけど、今のところあてはなしです。
「すっぴん」にしたらきっと、「お母さんいる?」って言われちゃいますよ~v-218
>setsushizu
カツラもつけて、本格的でしょ。
来年はもっと可愛いの(ぬいぐるみ系)にしたいな。こっちは安価で面白い衣装がいっぱい売っているから、見るだけでも楽しいよ。

管理者のみに表示

