04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

OCC初授業

2007/08/30
夏休みは突然(でもないけど)終わりを告げ、
新学期が始まりました。

OCCのESL初授業です。
とてもハイレベルでした~~。
やっぱりちょっとクラス選びを間違えた気が。

午前中はライティング&リーディング。
講義の進め方などの説明の後、残り1時間は
「Studing facts(学歴のことなのか?)は時間の無駄か」
「レクチャーは効果的な学習方法ではないか」
のどちらかのトピックを選んで、
文章を1ページ半以上書けと。
日本語でもいいアイデアが浮かばず、筆が進まない進まない。
書き終わった生徒がどんどん退出する中、
次の授業が始まるギリギリまで居残ってました。
いいのかこんなことで。

ランチをとる間もなく、
次のクラスへ走りました。
カンバセーションクラスはレベルを一つ落としたので、
まだいけるかなぁ~?と淡い期待を持っていましたが、
なかなかどうして。
初日からいきなりのリスニングテスト、
全っ然できませんでした・・・
いいのかーこんなことでー?

でもWalled LakeのESLで一緒だった
Sさんもいたので、かなりテンション↑
私も頑張らなきゃね。

宿題を山ほどもらって帰宅。
明日から旅行なので、
旅先にテキストを持っていかねば・・・
13:22 学校(ESLその他) | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
何だか大変そう...学生ノリだね!頭が活性化されて良い気もするが...

管理者のみに表示

