05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポルトガル・スペイン観光・10日目(マドリッド)

2007/08/20
ポルトガル・スペイン旅行の最終日。

出発前、王宮だけ行くことにしました。
とその前にチュロス&チョコラーテで腹ごしらえ。見た目の予想に反して、チュロスは甘くなく、チョコラーテはどろっと濃いココア。油っぽさはありますが、意外にあっさり食べられました。
20070906113041.jpg

↓王宮。
ブルボン王朝のフェリペ5世が作らせたものだそうです。
一般公開されているのはごく一部の部屋だと思いますが、豪華絢爛の一言。細部まで手が込んでいました。写真禁止なのが残念。
20070906113722.jpg

行きの便はキャンセルになったUSエア。
なんと帰りもフィラデルフィアは悪天候とのことで、出発が遅れた挙句、シャーロット空港(ノースキャロライナ)で降ろされました。カウンターをたらいまわしされ、更に長時間待った挙句、幸いその日のうちにデトロイトに到着する便を手配してもらえましたが、疲れすぎで吐きそうでした。
最近こんなのばっかりです。

ポルトガルは満喫した感がありますが、
スペインはもっと時間をかけて、他の都市も回ってみたいところ。今回行けなかった、コルドバやセビーリャ、ビルバオなどもいつか行ってみたいです。
10:01 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
王宮はやはり素晴らしいね!それにしても飛行機運ないね...
アメリカの国内線はひどいよ。パイロット不足で直前にキャンセルにしてしまう大手航空会社もあるし。なのにキャンセルの理由は、「悪天候」にして、責任逃れするらしい。
今回は本当に天候のせいだから、仕方ないけどね~。

管理者のみに表示

