06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポルトガル・スペイン観光・9日目(トレド)

2007/08/19
マドリッドから少し足を伸ばし、トレドを訪れました。
アトーチャ駅からは電車で30分ほど。
3方を川で囲まれた、美しい街でした。
20070906105333.jpg

町全体が中世のたたずまい。ぶらぶら歩くだけでも楽しめます。
20070906111716.jpg

20070906110754.jpg

↓巨大カテドラル。
ここにもエル・グレコはじめ有名作家の絵画がたくさん。
20070906110320.jpg

エル・グレコはこの街で後半生を過ごしたそうで、
町のあちこちの教会に普通に絵画が展示されていて驚きました。
がしかし、「エル・グレコの家(Casa de El Greco)」は改装中だか修繕中だかで閉館。家の内部に置いてあったものを別の場所で展示しているようでしたが、そこは行きませんでした。

夕方、マドリッドに戻りました。
↓トレドの駅
20070906112240.jpg

09:59 旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スペインは一度行ってみたい所だわ。
うんうん。もう一度行きたいくらいだよ。

管理者のみに表示

