07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポルトガル・スペイン観光・9日目(マドリッド)

2007/08/18
バルセロナからは、私の希望で飛行機は使わず、列車の旅です。
車窓一面に緑の平原。雄大な景色をしばし楽しんだ後、2人とも爆睡。約5時間後にマドリッド到着です。

↓プラド美術館(の裏門?)。
「着衣のマハ」「裸のマハ」もここにあります。さすが地元だけあって、ゴヤの他、エル・グレコ、ベラスケスの絵画はびっくりするほど豊富。ボッシュの「快楽の園」も圧巻でした。
20070906094512.jpg

↓ソフィア王妃芸術センター(Museo Nacional Centro de Arte Reina Sofia )。ピカソの大作「ゲルニカ」が展示されています。私はこの絵には、その歴史的背景以外にはあまり興味が湧きませんが、ぴろはいたく魅せられていました。
20070906095116.jpg

マドリッドの宿泊先はPetit Palace Posada del Peine。
マヨール広場のすぐ近くで、便利な立地でした。しかしバルセロナの滞在先同様、深夜や早朝の通りの喧騒がちょっと気になりました。

↓マヨール広場。ここで食事をすると高ーいです。
20070906112505.jpg

09:58 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

