08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

航空ショー(Thunder Over Michigan)

2007/07/07
アナーバー近くのYpsilanti(イプシランティ?)の航空ショー。
先週末はバトルクリークで、もっと大きなショーが開催されたそうです。

特に飛行機好きというわけでもないので、メインイベントの「ブルーエンジェルス」だけ目当てに、2時過ぎくらいに入場しました。
既に観客がいっぱい。
と言っても会場は広大な飛行場なので、座る場所はいくらでも。
thunderovermichigan.jpg

昼前くらいから、たくさんの航空機の飛行を楽しめます。私達はB25やヘリコプターなど見ることが出来ました。
しかし何と言っても、やっぱりブルーエンジェルス。
blue_angels4.jpg

2列目にかぶりつき、頑張って写真を撮りました。
ごっついおじさんの後ろでした。
thunderovermichigan2.jpg

耳をつんざくエンジンの爆音に早くもビックリ。
6機が順々に滑走路に向かう姿を眺めるのは、親の心境。みんな無事に帰ってきますよう。
blue_angels0.jpg

ダイヤモンド形の隊列で飛行する4機。
一糸乱れぬってこういうことなんだなぁと感動しました。
残りの2機は、左右から飛んできて、観客の目の前で交差したりと、別の動きをします。
ところどころでパイロットの掛け声をスピーカーで流してくれるので、面白かったです。
blue_angels3.jpg

私のデジカメはシャッタースピードが遅く、かなりの頻度でシャッターチャンスを逃しました(泣)最後のほうは諦めて見物に徹していたため、迫力の写真は撮れず終いです。一眼レフ持って行けば良かったと後悔。
でも爆音とスピード、高さなどは体感しないと分からないですね。飛行機に興味はなくても興奮すること請け合いなので、機会があったら是非足を運んでみてください。
blue_angels2.jpg

太陽とThe Blue Angels。真上を向いて撮りました。
blue_angels.jpg

誰もどうでもいいと思いますが、この後はHickory Creeks GCでゴルフ。
渋滞のため6時開始でしたが、執念で9時過ぎに無事18ホールを終えました。
何気にスコアは自己最高の97(44+53)。
短いコースだったこともありましたが、今日はパターが調子よかったです。

・Thunder Over Michigan
大人20$、駐車料10$(Meijerで金曜日までに買えばどちらも5$割引。3月中に買えばもっと割安みたいです)
http://www.yankeeairmuseum.org/airshow/
12:43 ミシガン観光 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私、航空ショーはテレビで見たことが、あるだけです。実際は迫力ありスリル満点なのでしょうねえ。事故が起きなくて良かったですね。
ゴルフついに100切れましたね。あ~あ羨ましいなあ。まあ、私は日本でのんびりやっています。暑くなりましたので、9月末まで休みます。
我が家のパパは、この暑い中、先程ゴルフコンペに出かけました。まあ、元気が何より!
テレビのほうが写真よりはいいだろうけどね。
「太陽まであがっちゃった?」って位の(それはないけど)高さまでぐおーーっと上がって、「もしや墜落??」って心配するほどの角度で落ちてくる迫力は、ぜひ実際見て欲しいよ。
ゴルフ・・・こっちも暑くて暑くて。もう勘弁して欲しいよ~^^;
失礼しました
航空ショーって、私なんだか怖くて行けないんです。私の知ってる航空ショーって、ニュースの「あのシーン」で。。。ネガティブですみません。
でも、こうして写真をみると、空に包まれて素敵(^^)もーさんありがとう。

で!!キャットテイルのところで、えらそうに記入してしまいましたが、90台達成されたんですね!すごい!わずか1年未満で、ご達成!おめでとうございます。お気持ちすごくわかります。スランプを乗り越えて、ちょっとづつうまくなるのがゴルフなんですよね~。えらい!がんばった!もう一度おめでとうございます。
>Margaretさん
分かりますー、私もTVでは「あのシーン」ばかり目にしていたので、怖かったです。BlueAngelsもパイロットの一人が墜落事故で亡くなったばかりだそうです。ショーは30分以上と結構長いので、途中で、もういいよ~、帰っておいでよぅ・・・と何度も思っちゃいました^^;

ゴルフの件、ありがとうございます^^
そうなんですよー、いつの間にか90台。ドライバーはすごいスライスするしアイアンは飛ばないしで、調子は良くはないのですが、なぜかスコアはよくて。
ちょっとずつうまくなる、かぁ。そう考えると元気が出ます♪ありがとうございます!
航空ショー...よく一機だけ落ちたりする怖いヤツよね~何事もなくて良かったね!(ホッ)
>yumiyumi
ほんと、終わったときはホッとしたよ。飛行時間、もうちょっと短くてもいいのになぁと思ってしまった。
F1見たとき、「こんなことするなんて正気じゃない~」って思ったけど、それ以上だね。

管理者のみに表示

