05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

インディペンデンス・デイ(Independence Day)

2007/07/04
7月4日は独立記念日。
この前後は各地で花火があがります。
週末恒例となっているゴルフ(とほほ)の後、
ケンジントンパークの花火大会に行ってきました。

30分前にゲートに入りましたが、すんなり駐車できました。
人出はかなりあったのですが、
何せ広い公園なので、座る空間もいっぱい。
5分前に行っても全然大丈夫そうでした。
fireworks.jpg

花火は10時を少し回ってから始まりました。
fireworks2.jpg

湖の水面に写る花火も綺麗。
後ろにいた子供たちは「オーマイガッ!」と喜んでいました。
fireworks3.jpg

ここではダウンタウンで開催される花火大会が一番大きいらしいのですが、4~5時間前に現地入りしておかないと、大変な混雑になるとのこと。日本でもそんなに苦労して行った事はないので、私達は来年も違う場所にする気がします。
13:04 ミシガン観光 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
綺麗な花火を間近に見る事が出来てよかったですね。
最近ノバイに引っ越してきました。英会話教室に通いたいのですが(日本人の友達が欲しいのもあります)、どこが良いでしょうか?ノバイコミュニティセンターにもあると聞いたのですが、後期の申し込み日がネットにアップされていないのか、良く分かりません。色々と教えてください。
>Setsushizu
周りに蛍も飛んでたし、のどかでよかったよー。
>びぃさん
コミュニティースクールはいま夏休みで、ESL授業再開は9月となっています。レジストレーションの案内はまだ出ていないかもしれないですね。
NOVIやWalledLakeのコミュニティスクールではサマークラスもあるので、途中から入れるかどうか、一度尋ねてみたらよいかも?
あとは、
Farmington HillsのLearn More Englishに通っている友人もいます。
https://www.learnmoreenglish.com/

来られたばかりだと色々大変ですが、
ミシガンクチコミ情報を活用されると、かなり楽ですよ♪
http://michiganjoho.hp.infoseek.co.jp/
日本でも花火大会の日は大混雑だよ~あの混雑が嫌で、我が家はもう何年も花火見物していないよ。それにしても、花火写真、綺麗に撮れているね!夜の写真はシャッターチャンスが難しいのに~
ここは空いていてよかったよ。5時間待ちとか、帰りの渋滞とか、耐えられないよねぇ。
花火の写真は、いっぱい撮ったんだけどどれもしょぼかったよ~。花火が消えた後にシャッターが下りたりするもんだから。

管理者のみに表示

