06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ビュイック・オープン(Buick Open)

2007/07/01
2週間分(週末だけだけど)をまとめて書いてます。ごめんなさい。
過去の日記も書けるのは便利だなぁ。

ビュイック・オープンを見てきました。
せっかく本場にいるんだから、一度はゴルフ観戦したいね、てことで。
今回はタイガー・ウッズは欠場。
でも他にも有名な選手は来るはずだしね、と思っていたら、ミケルソン、ビジェイ・シン、アーニー・エルス、グーセンなど、私の知っている数少ないプレイヤーは殆どいませんでした。
馴染みのある選手はジム・フューリクぐらい。
ちょっと残念。
そしてカメラの持ち込みは厳しく禁止されているので、写真もなしです。

大会の場所は、South SaginawのWarwick Hills Golf & Country Club
NOVIの自宅から1時間。BrigtonからI-23で北上したところです。
ゴルフ場へはバレットで駐車できるようですが、
私達は少し離れたGrand Blanc高校の無料駐車場へ。
ここから無料シャトルが10分おきに出るようです。
が、その近くに止まっていたビュイックの新車(高級車ぽかった)で、試乗を兼ねているのでしょうか、無料送迎してくれました。

ゴルフ観戦は初めてだったのですが、なかなか楽しかったです。
間近に見るプロのスイングは迫力。
カップにボールが入った瞬間の、アメリカ人の喜びようも好きです。
17番はショートホールで、グリーンの周りに観客席が設けられています。ボールがピンそばに乗ったときには大歓声で盛り上がります。

好きな時間に入れて、どこでも好きな場所を見れるという手軽さもいいですね。折りたたみ椅子をフェアウェイ脇の木陰に置き、のんびりと観戦という人もたくさんいました。
05:53 スポーツ観戦 | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
プロの試合を観るのもなかなか面白いわね。
私たちも知り合いのプロの応援も兼ね何度も行っています。
日本のも同じ感じなのかな。
でもきっと、「イェーーイ!!」とか大声で叫ぶ人は少ないだろうね(笑)
ゴルフ場は今の時期、緑が綺麗だね~。
そう。しずか~に応援します。我々は、知り合いのプロにモクモクとついて回ります。

管理者のみに表示
トラックバック
1969年10月17日 - )は、南アフリカ共和国|南アフリカ・ヨハネスブルグ出身のゴルフ|プロゴルファーである。テニスなど他種のスポーツでも高い資質を見せたが、その中からゴルフを職業に選び、1989年にプロ入りした。初期は主に南アフリカのツア

