04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴルフ・Cattails Golf Club

2007/07/02
またゴルフです。
動物園に行く、と予告したのにごめんなさい。
そう、まだ連れて行ってもらっていません・・・。

今日はお友達と。
奥様Aちゃんはまた一段と腕を上げてました。本人はミラクルと言ってますが、いやいやどうして。
そして私は相変わらずめちゃくちゃです。
以前は5番アイアンは150yd、7番は130・・・などと使っていましたが、今は
どのクラブを使っても100ヤードしか飛びません。
ドライバーはともすれば大きくスライス、当然距離も伸びず。

120超えちまいましたよ・・・(´-ω-`)
ゴルフ場は5月6日に一度行っているところ。
前回もボロボロでしたね。結局この程度の実力なのかも。ふん。

ぴろの元上司(新入社員の頃にお世話になった方らしい)のご家族と桜で夕食後、ドライビングレンジで練習しました。
過去の父の教えを思い出しつつ、
スイング修正し大分良くなりましたが、まだ安定せず。
04:44 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
焦らない!焦らない!じっくりかまえること。
ちなみに私の場合は、腕の振り方が足りないことと、ダウンスィング時、右足が伸びてしまうことをよく注意されます。



今日ひとりで練習行って、何とか修正のきざしが見えてきたよ。原因は振り上げる時に腕が下がりすぎていたこと、左手だけで打っていたことなど、色々。
ちゃんと当たったら150ヤードは軽く超え、200近くまで転がっていったよ。まだ安定しないけど、焦らずやっていくよ。お互いがんばろうねぇ。。
Cattail!!!
うわ~!キャットテイルコース忘れもしない!
あのコースは、私の飛距離が合わなくて、無謀なチャレンジをしてキャットテイルに飲み込まれて、ともかく叩く叩く。刻めばいいのをわかっていても、お馬鹿な私は色気を出して、案の定飲み込まれ、リベンジのはずが、いつもボロボロ。。。ダーはしまいに、「勝手にしたらぁ~」と投げやり。辛かった!超気持ちわかる!(ちなみにダーは、私のおかげで高スコア)
でも、他のコースでは90前半も夢では無い!信じてください!私もできた。友もできてた。応援しています!
>Margaretさん
”無謀なチャレンジ”、気持ち分かります(笑)
調子が良いとつい、もっと上を目指したくなっちゃうんですよね。飛距離が合わないって、きっとMargaretさんは飛ばす方なんですねー。うらやましい。
私の場合は、飛距離が安定していないので、「ここは届く・届かない」の読みが外れて失敗することが多いです^^;
でも、90台前半も夢ではないと?!それはとっても嬉しい情報です☆俄然やる気が出ました(笑)ありがとうございますー^^
もーさん!
「飛距離が合わない」なんて!えらそうな表現でしたが、スミマセン(汗)私は飛ばないので、2個3個と刻むよう主人に指示されるのですが、必ずドライバーを持ち、残りのヤードが合わなくて。。。
その後、刻めばいいのにフェアウェーウッドを持ち、案の定キャットテイルに「行ってらっしゃい~」これぞ無謀なチャレンジの醍醐味!
ボールだけでも返して欲しいもんだ。。。

で、90台前半の話ですが、我慢して続けてれば、必ず「ついてる日」がやってくるんですよ!友達なんて、いきなり90台越して、80台だしてた!ちなみに私は、アイアンはどれを持ってもおなじ飛距離(90ヤード前後)で、ウッドしか打てなかった時でした。「スライスが何よ、だったらはじめからそれ見越して、左むいてればいいんでしょ!!」と自分に言い聞かせて、がんばりました!
しかし、ハニカミ王子の場合、それがあんな大舞台に来たのはすごいですよね。(かわいいですぅ♪)
だから!もーさんがんばって~★
>Margaretさん
えぇっ、アイアン90ヤードしか飛ばないときに、90台前半??すごいですーー。
私はドライバー、アイアンが上手くいかないと、すぐやるを気なくしてしまうから駄目なんですね、きっと。集中力を失わず、最後まで勝負!って気持ちでいるべきですねぇ。
ハニカミ王子もスライスしてたんですか?みんな通る道なのかな~。頑張ります☆励ましありがとうございます!

管理者のみに表示

