09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴルフ・Rolling Meadows GC

2007/06/10
「ゴルフどこに行きたい?」とぴろに聞かれたので、
さほどゴルフに興味のない私は
「動物がいっぱいいるところ」と答えたら、ここになりました。

今回も予約なしで3時半頃に行きました。
受付のおばさんは「いっぱいなのよー、この組が来なかったらここに入れるから少し待ってね」など言って、無理やり入れてくれようとしていましたが、ラウンド表を見てみると、4時以降はガラガラ。
ぴろが「ここでいいけど?」と4時の部分を指差して言うと、
「えっいいの??(30分も待てるの??)」と驚いていました。
お客さんはみんな直前に来るのでしょうね。
日本じゃ予約時間の30分前に行く、とマナーとして面倒なルールがありますが。
2023.jpg

ドライビングレンジは地面に自分でティーを刺して打てます。
クラブハウスもとても素朴で、外から見ると普通の家。
中はログハウスのようになっています。
ちゃんとテーブルと椅子が置いてありますが、座る人はあまりいないらしく、どの椅子もほこりが被っていました。

carl'sで買ってもらった新しいドライバーの調子がよく、
スコアも104。ぴろといい勝負になってきました。
もっとアイアンの調子が良くなったら、レディースティーを卒業したいですが・・・いつになるか。

さて肝心の動物ですが(私にとってだけか)、
ゴルフクラブ内で、ウッドチャックを目撃しました。
小さめのビーバーといった感じの動物です。
車でヨロヨロ近づいても逃げず、思いっきり横付け後、ゆうに5秒以上たってから、思いついたように2mほど逃げていました。
歩き方も何かほぐほぐしていて、かなり鈍そうで親近感。

グースの群れ。100羽近くいた感じ。
9番ホールのグリーン上で集団が寝ていて、当てたらどうしようと怖かったです。(PW失敗でゴロだったので杞憂でしたが)
携帯カメラで撮影。ウッドチャックも撮りたかった。
2019.jpg

04:18 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
さすがアメリカ!広大な土地だから動物もいっぱいだね。日本みたいにイノシシなんかは出ないのかしらね~?こんなに大自然の中でゴルフしていたら、すごく上手くなりそう。また来年もじじばばとプレイしてやってね~!
グースかわいいわね。
ゴルフ、90台も夢ではないわね。私にとっては、夢のまた夢だけど。
イノシシいるのかな??聞いたことないなぁ。
毎週ゴルフしていたら、きっと上手くなるよね~。腕は真っ黒だけどね。
グース結構大きいけどね。ヒナはまだ産毛だけど、大きさは親と同じくらいになってきました。
90台目指すよー。がんばろうね。

管理者のみに表示

