06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マッキノーアイランド(Mackinac Island)

2007/05/20
St.Ignaceのデイズ・イン(HP)。
窓を出るとすぐそばが湖なので、眺めは最高!
daysinn.jpg

マッキノーシティのホテルは大体、湖とホテルの間に道路があるので、朝の散歩にはこっちのほうがいいな~と思って予約したのですが・・・
この日の朝の気温は2~3℃。散歩どころではない寒さでした(+ω+;)


さて、高速フェリーで15分、マッキノー島へ到着。
mackinacisland.jpg

とにかく寒いので、比較的暖かそうな馬車へ乗ることにしました。
行き先は有名な(ミシガンでは)グランドホテル
grandhotel.jpg

ホテル自体がちょっとした博物館化していて、
中に入るだけで一人12ドルもとられました(宿泊客は無料)。
普段は食事つきで1人300$↑という高級ホテルですが、期間によってはスペシャル料金で泊まれるようなので、HPを要チェックです。
ちなみに「宿泊客だ」と言えばタダで館内見学できるという噂。

昼には気温が上がってきたので、島内散策。
mackinacisland5.jpg mackinacisland7.jpg

mackinacisland8.jpg

mackinacisland3.jpg

ギャラリー、お土産屋さん、ファッジ屋さんなどが並ぶ通り。
馬のフンもマキノー名物です。
mackinacisland2.jpg

いやそれにしても寒かった。
どうせ行くなら夏が良さげです。

Mackinac Island
http://www.mackinacparks.com/index.phtml
http://www.mackinac.com/
01:11 ミシガン観光 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

