10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴルフ・Glen Oaks Golf Club

2007/04/24
土曜日に引き続き、今日も晴天、風爽やか。
=ゴルフ日和。

ということで^^; 2日連続のゴルフです。
今日は友人夫妻に頼み込んで、一緒に回ってもらえることになりました。練習ということで、初級者向きのコース「Glen Oaks Golf Club」へ。Orchard lake Rd×13 Mile Rd近くにあります。

パー70と短めのコースで、グリーンは平ら、林が少ないので、前日のコースより楽でした。3ホール程グリーンが工事中でフェアウェイ上に旗を立てていて、「周辺に乗ったら自動的に+2で終わり」というルールになっていたのが残念。
でも緑や池は綺麗だし、友達と一緒のゴルフはまた楽しかったです。
1時スタートで、終わったのは6時。でもまだ明るいので、これから出発するお客さんもいました。会社帰りにハーフでも、という感じでしょうか。

日本では、あまりゴルフは好きではありませんでした。だって、
・ゴルフ場が遠いから早起きしないといけない。
・いちいち着替えが面倒。
・Gパンなどのカジュアルな服装で行けない。かといってお洒落するところでもない。
・料金が高い。

遠いのは仕方ないとしても、アメリカのパブリックゴルフ場のようにもっとカジュアルで安くなってくれたら、日本でももっとゴルフ人口が増えるだろうになぁ。

Glen Oaks Golf Club
30124 W 13 Mile Rd, Farmington Hills, MI
(248) 851-8356
01:31 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゴルフってスコアが悪くても楽しいわよねえ。
早くアメリカでプレーしたいわあ!
あまりに悪いスコアだと落ち込むけどねぇ。今回はスコアはそう悪くはなかったけど、内容が×でした。
でも天気は最高だし緑は綺麗だし、気持ちよかったよ。

管理者のみに表示

