07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春?

2007/04/04
最近、最高気温が20℃近くになる日があります。
でも最低気温は5℃前後だったりして、今週末の天気予報も、実は雪だったりするのですが・・・

さすがにもう-10℃や20℃はないだろうと。
だれかにミシガンの春は5月位だと聞いたけど、
もう充分に春だよねー?
確かに、花はまだ何も咲いてないんだけど。

でも芝は青くなり始めたし、
ギースもたくさん飛来したし、
リス、アライグマ、狐、groundhogなどの小動物も毎日たくさん目にするようになった(大半は死んでるけど)。
今日は小犬とリスを轢きそうになったよ。運転注意(ToT)

アメリカ人なんて、もうノースリーブやキャミソールになっちゃってる人も少なくない。完全に夏の装い。でも相変わらず、スカート派は殆どいなかったなぁ。
彼らにとっては、
「めちゃ☆モテふんわり春コート」や
「きれい色・春ワンピ」などは、
とっても無駄なものに違いない。
あ、私にも無駄かも・・・。

ここは極寒の田舎の地なので仕方ないかもしれないけど、
NYのような都会はどうなのかな?
『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイみたいに、お洒落でキレイな人達が多そうだよね。
09:15 日記 in Michigan | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
待ち遠しかった春がやっとやってきましたね。
それにしても、小動物が車に轢かれて死んじゃうなんて可哀想ねえ。
アメリカの人は、TPOをわきまえた服装をしますよ。普段は皆スニカーを履いているでしょう。
ニューヨークも同じです。
今や日本の方が寒いかも...今日なんて11度くらいで、寒かったよ~~もう4月なのにね。ところで、目にする大半の小動物が死んでるというのは、車に轢かれてなの?それとも凍死?運転注意してね~
今日は雪が降ったよー。久々にとても寒かった。
小動物は、車に轢かれてるの。それも半端じゃない数なんだよー・・・。道によっては、1マイルの道路上に10匹以上見かけるよ。

TPOは確かに気を使ってるとは思うけど、
問題は普段着なんだよね。NYはみんなぱりっとした服装をしていたと思うけど、このあたりの人は本当にカジュアルというか、ダサい・・・

管理者のみに表示

