05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

携帯電話と家賃支払い。

2006/10/26
月末なので、不動産のオフィスへRENT支払い。歩いて1分。
オフィスのお姉さんとおばさんが仮装していた。ペンギンマンはわかったけど、もう一人は赤頭巾ちゃん・・・?
どうリアクションしていいのか迷ったので、「Beautiful!!」と言っておいた。Thank You!とにっこりしてくれたけど、どう考えても間違ったほめ方だろう。まぁいいか。
もうすぐハロウィーンです。

とにかくここで、初めてパーソナルチェック(小切手)を使いました。
2ベッドルームで1400ドル弱。意外と高いよね。

    **** **** ****

夜、帰宅したぴろから「あんたの携帯つながらないよ」と指摘される。

利用しているのはプリペイド式携帯電話。どうやら昨日かかってきたセールスの電話で、最後の料金を使い果たしたらしい。携帯の場合、受信にも料金がかかるのだ。
アメリカでは、固定電話も携帯電話も、番号だけでは区別がつかない。それなのに気軽にセールス電話してくるなんて、迷惑だとは思わないものなのかなあ?

Meijerでプリペイドカードを購入せねば。

ちなみに、私が受けたセールスの電話は
1件目:自動音声。英語が理解できず、切る。
2件目:英語が理解できず。相手のおばさん「後でかけ直すわね」と言って切った。
勝った!(負けだろ)
21:21 日記 in Michigan | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

