07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自動洗車

2007/03/23
車に乗ったまま自動で洗車してもらえる機械に挑戦。

NOVI交差点に近い洗車屋さんは家から近いのだが、「アンテナが曲がった」「傷がついた」などクチコミ情報では評判が芳しくない。そこで12mile RdとOrchard Lake Rd交差点近くで洗ってもらうことにした。
友達に同乗してもらい、いざ洗車屋へ~。

コースは4つ。私はタイヤも洗ってくれる「ゴールド」を選択。
洗車小屋に入る前に、お兄さんに「ゴールド頼む」と告げ、料金を支払う。5.99ドルだったので、6ドル払ったら「1セントいるか?」と聞かれた。いらない・・・。お釣りは受け取らない人が多いだろうから、"5.99"というのはうまい商売だよなぁ。

小屋に入ったら、ニュートラルにして停止。
グオーングオーンと機械が動き出し・・・
フェルト素材?の長い短冊型のクロスがいっぱいついたモップのようなものが、ぐるんぐるん回ったり、ゆーらゆーら揺れて車体を洗ってくれる。
carwash.jpg

小屋を出ると、お兄さん達が布巾で水を拭きとってくれる。
寒い時期はここでチップを渡してあげるといいらしい。
私は渡さなかったけどね(←けち)。

かくして私の車は、ひさびさに☆ピカピカ☆になった。
やっぱりキレイになると気持ちがいいよね。
車を降りるとき、洋服が汚れなくていいしねー・・・
12:56 日記 in Michigan | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
あまり汚れた車に乗らないでね。
我が家のパパは、このようにしてよく洗車していますよ。
ここでは冬場は雪と塩ですぐに汚れるので、洗い時が難しいんだよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これ。洋服中心かいっ!
たまには綺麗綺麗してあげて下さい。

にしてもだ、
今こっちは夕方なんだけれど、
部屋で1人声を出して笑ってしまったよ…

「ゴールド頼む」
とかいってるもーさんの様子を想像したら…(笑)
初めはまめに洗ってあげていたのだけど。(とか言って2回だけだけど)
「ゴールド頼む」は、「GOLD、PLEASE!」という英語にならない英語で言いました(笑)
(笑)
確かに「ゴールド頼む」だよね。
あかん、なんかツボだ。
書いてる間にも笑いが…(笑)
英語に対してじゃないよ、日本語に対してね。

暖かくなったらまた洗ったり^^

こっちは黄砂が凄いです。
そしてもうすぐ新しい車が来ます。
楽しみだ。
あらー、新しい車??
それは待ち遠しいね!

管理者のみに表示

