07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Makers Mark Bourbon Distillery (ケンタッキー観光)

2007/03/19
マンモスケイブが長くなりすぎたので、改めまして。
日にちは一緒です。

マンモス・ケイブからウイスキー工場見学へ向かう。
途中、エイブさん(リンカーン大統領)の生家を見学。

↓メモリアル。この建物内に、生まれた家がまるごと保存されている。
Abraham Lincoln Birthplace Unit
lin2.jpg


こっちは少し離れた場所にある、少年時代の家。かなり貧しかったようです。ここでアメリカ人の希望と誇りのリンカーン大統領が育ったのですね。
Boyhood Home at Knob Creek Unit
lin.jpg

ケンタッキーを走っていると、ずーっとこんな景色が続く。
牛馬いっぱいで飽きないよ。
ken3.jpg

Makers MarkのBourbon Distillery(蒸留所)は、赤と黒が基調のとても洒落た建物。ここもツアーに参加し、内部を案内してもらうことができる。
mak1.jpg

ツアーに参加したのは、私達以外に、アメリカ、ドイツのカップル5組。「質問は?」という問いかけに質問しなかったのは私達夫婦だけである。実はガイドの話が半分以上分からなかった。ぴろはもっとましだとは思うが、質問するほど自信はなかったらしい。。
mak2.jpg

ここで発酵中のバーボンに指をつっこんで、なめることができる(まずかった)。残念ながら、ほかに試飲はなかった。うちは二人とも飲めないクチなので、むしろ良かったけど。
mak3.jpg

ギフトショップではウイスキーや、Makers MarkのTシャツ・エプロンなどオリジナルグッズが買える。私達はガラスのカップ(ちょっとオドロオドロしいがMakers Markのウイスキーっぽいのだ)とバーボン入りチョコレート。とーーーても美味!試食もさせてくれるので、ぜひ一度お試しあれ~。
IMG_1465.jpg

本日の宿泊地はオハイオ州・シンシナティ。
和食のAOIレストランで夕食にした。寿司と鍋焼きUDON美味しかったー。
17:20 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フーム、リンカーンの生家ねえ。
雄大な所でのびのび育ったからこそ立派な大統領が誕生したのでしょうね。まあ、それだけでは、ないでしょうけど。人間は苦労した人でないと人の痛みは分からないものね。
テネシーを思い出す景色。
金持ちは、プランテーションの様な家に住み、みんな馬を放してたよ。
ミシガンはその辺り、情緒がなくて寂しい。
うちのひろしは、そこのウイスキーをよく飲んでたよ。
>setsushizu
本当に??と思うほど小さな小屋だったよ。土地と資源は周りにいくらでもあるのに、なぜなのかとても不思議。

>としこちゃん
手付かずの自然たっぷりな田舎・ミシガンとは違って、森も池もきれいに手入れされているね。きっとお金持ちの私有地なんだねぇ。Makers Mark、こっちではもう飲んでないの?

管理者のみに表示

