07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

再びBirmingham

2007/02/22
12月中旬に一度行ったBirminghamへ、再び遊びに行った。
今度はお友達と4人。集合場所で車を乗り換え、バーミングハムに詳しい奥様の車に乗せてもらった。私はかなり"No sense of derection"なので、とても助かった。実は前日のIKEAの帰りも道を間違えたのだった(←しかもフリーウェイでだ)。

まずはランチ!
奥様おすすめの「Forte Restrant & Bar」は、お洒落で上品な雰囲気のお店。料理はイタリアンのようなアメリカン?4人でピザ、サーモン、サラダ2種を注文した。サラダはボリュームたっぷり、そしてどの料理も美味♪
forte.jpg

TAX・サービス込みで一人16ドル。これくらいお金を出せば、アメリカでも美味しいものが食べられるようだ。平日の昼間なので接待で利用しているのか、男性も女性も殆どが会社員風。普段はあまり見かけることのない、スーツを着た人が多かった。

その後は、
雑貨屋さん巡り、ケーキ屋さんでお茶、パパジョーズ(高級イタリア系スーパー)でお買い物というコース。気がついたら紙袋を2つ分も買っていた。まだまだ観光客気分であれやこれやと買ってしまうのだが、そろそろ気を引き締めるべき?
自分自身では「いやいやまだまだー!」という気持ちなのですが。

ケーキ屋さんの名前は・・・忘れてしまった。でも
場所は分かったので、今度ぴろを連れて行ってやろうと思う(←得意気)。
そこで食べたケーキは、甘さ控えめで日本ぽい味だった。サイズは日本の高級ケーキのように小さく、見た目も美しい。久々においしい洋菓子に巡りあえた。
間違っても"緑のクリームにカラフルチョコのトッピング"などではない(でもピンクの巨大メレンゲはある)。

とても楽しい一日だった。奥様ありがとう!
帰りにジョアンの前を通ったので、ついまた造花や花瓶など買ってしまった。買い物袋2つが加わった。
そろそろ気を引き締め・・・ ・・・ ・・・
06:33 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
taste is good! なのね。そちらへ行ったら是非連れて行ってネ(*^_^*)
うん、It's tastyなのです。

「taste is good!」は正しい英語?taste good じゃないのかな?今度英会話の先生に聞いてみてよ(そして教えて)。
「It tastes good!」はよく使われてるよ。

管理者のみに表示

