04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

IKEA

2007/02/21
イケアには今まで何回行っただろう。
我が家の家具はほとんどIKEAで買った。アメリカの家具屋もたくさん見て回ったが、どれもデコラティブで好みに合わないのだ。
ちなみにアメリカでは、IKEAは「アイキア」と発音する。
本場の北欧では「イケア」と呼ぶらしいので、日本の呼び方のほうが正しいんじゃないだろうか。が、ここでそんなことを言ったところで、通じなきゃ仕方ない訳だけど。

さて、何度も行ったIKEAだが、一人で行くのは今日が初めて。
平日の昼間にもかかわらず、買い物客はそこそこいた。
やっぱり人気なんだなー。
色々迷った挙句、家具数点とクッションを買ってしまった。
ぴろ怒るかなぁ。
土日なら、重い家具を車に積み込んでくれるスタッフがいるのだが、今日はいなかった。仕方なく一人で載せた。腰が痛くなった。

帰りは帰宅ラッシュと重なってしまい、
フリーウェイなのに50マイルでしか走れなかった(最高70マイル(約113km)が法定速度)。これからはもっと早く家を出ようと思った。
15:21 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
衝動買いをしないように!
腰痛体操しっかりね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

