07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

観たDVD一覧・3

2009/03/23
感想は気が向いたら・・・
>>続きを読む・・・
12:44 映画・DVD | コメント(2) | トラックバック(0)

観たDVD一覧・2

2009/02/19
こんな一覧書いてどうなるんだろうねぇと思うのですが、
ぴろがうるさいのでしぶしぶ。

長いから折りたたみ。
>>続きを読む・・・
06:07 映画・DVD | コメント(2) | トラックバック(0)

DVD「The Dark Knight」(2008)

2009/02/15
バットマン・シリーズの最新作。
映画の中のゴッサムシティ(架空の都市名)はシカゴだそうです。
この映画の撮影後に亡くなったヒース・レジャーがすごかった。怖かった。
2枚目俳優なのに、顔にペイント塗りたくって、滑稽でインセインで残虐な役どころ。ゴールデングローブで助演男優賞を受賞しました。
作品もアクション、スリラーとして最高級じゃないかな~

★★★★☆
(↑最高級と言いながら5つ星でないのは、単に私の好み)
07:02 映画・DVD | コメント(0) | トラックバック(0)

DVD「Sukkar banat(英題:Caramel)」(2007公開)

2009/02/14
レバノンの映画。
Caramel「キャラメル」は、脱毛用に使う水飴。
砂糖を煮詰めて作るので、食べてもOKのようです。

ベイルートの小さな美容院を取り巻く女性達の物語。
美容院オーナーのLayale役は、お化粧濃いけどすごい美女。彼女が監督も勤めたようです。
すごいドラマがあるわけじゃなくて、ほのぼのと淡々とお話は進行します。
イスラム教徒とキリスト教徒が入り混じっているんだー、
アラビア語以外に、フランス語も通用するんだー、
女性がホテル予約するには結婚を証明するIDがいるんだー、
しょっちゅう停電が起こるんだー、
など、レバノンという国についてちょっと勉強できました。

★★★☆☆
07:03 映画・DVD | コメント(2) | トラックバック(0)

DVD鑑賞「Eagle Eye」

2009/02/08
あらすじ:
双子の兄の事故死の後、
訳も分からずテロリストとしてFBIに追いかけまわされることになったジェリー。
謎の電話の指令によって追跡を切り抜けながらも、テロリストになるべく追い詰められていく。

犯人に一旦ちょっとガッカリしたものの、意外に面白かったです。
ドキドキハラハラ、休前日の夜に見るのに最適。

★★★★☆


09:47 映画・DVD | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

