04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女だらけのゴルフ

2009/06/19
って3人ですが。
最近ゴルフにはまっている仲間同士で、夕方ハーフを回って来ました。
激しい雨が降ったこともあって、ゴルフ場は空いていました。
アメリカの若者並にわーわーぎゃはぎゃは騒ぎながら、
あっという間に9ホール終えました。楽しかった!

女同士だと、やっぱり飛距離が同じ位というのがいい。
ぴろと回るのも楽しいけど、
私一人ちょこちょこ刻んでいる気がするし。

短いコースだったこともあり、スコアは50。
何と言うことはない数字だけど、1ホール目のパー4で
10も叩いた割りにはいい結果なのでした。
今日は私が目標にしている友達に1打差で勝ったけど、
彼女の実力に追いつくには程遠い。これからも頑張るぞ~。
00:50 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(4) | トラックバック(0)

ゴルフ

2009/05/30
レッスンを受けてからすこぶる調子がよく、練習大好きの私。
どのクラブでも100ydだったのが、以前のように150超えに。
ドライバーに至っては、当たれば200ydを超えることもあるほど。
でもまた当たらなくなってきたので、習いにいかなきゃ。

Mulligan'sで練習してから、向かいのTanglewoodゴルフ場へ。
人が多くて、日本並に待ち時間が多かった・・・。もう2度と行かない。
暇なので池にいたマスクラットを撮影。
マスクラット

練習の当たりが全く出ず、スコアは相変わらず110台。
帰りに再びMulligan's へ寄って、練習して帰りました。
13:16 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴルフのレッスン

2009/05/18
昨日の日曜日は、友人夫婦とゴルフ対決でした。
かなりいい勝負でしたが、総合スコアは僅差でうちの勝利でした。
がしかし、個人戦では私の負けだし、飛距離のある友人に比べて、私は相変わらず100、100、100と刻むばかりでスカッとしない。ちゃんとクラブは持ち替えているのに。

この1年半、雑誌やネットで調べて自分で色々試してみたけど、効果なし。
ぴろも教えてくれるけど、不調の原因はそもそも彼なのでいまいち信用できない。
12mile×Beckの近くのドライビングレンジ(打ちっぱなし)で、日本人の女子プロがレッスンをしていると聞き、別の友人と一緒にグループレッスンを受けることにしました。
彼女は私と同じ症状で、どのクラブでも飛距離が同じでした。

現地に着いてみたら、練習場はクローズ。
でもレッスン用には開けてくれるようで、入ることができました。
先生はもともと駐妻としてミシガンに来て、ゴルフにはまり、
趣味が高じてプロになってしまったという経歴の持ち主。
レッスンは、分かりやすく的確なアドバイスをもらえてとても良かったです。
グリップからフィニッシュまで数箇所を直してもらい、まだ安定していないものの、スライスはなくなったし、飛距離もちょっと伸ばすことができました。忘れないうちに、もっと練習しなきゃ。
15:01 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(3) | トラックバック(0)

また始まったよゴルフ

2009/03/22
今年もゴルフシーズンが始まりました。
実は先週も行ってきたんだけどね。
まだカート不可のゴルフ場だったので、18ホールをプルカートで歩いて回ったら、
翌日は全身筋肉痛というひどい目にあいました。

今日はNoviのTanglewoodにしました。
スライスする癖は大分直って、ほんの少し楽しくなってきたものの、
どのクラブを使っても100ヤードというのは相変わらず。
気温は10℃前後だったと思うけど、だんだん耐え難い寒さになってきたので、
後半は私はカート運転手となり下がりました(プレーせず)。
日本ならクラブハウスに戻って、温泉に浸かるところなんだけどな。

前半のスコアは60。単純に倍にして120というとことか。
また90台を出せるのは、いつのことか。。。
ぴろのスコアは96。こっちもなかなか上達しないようです。
12:02 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(2) | トラックバック(0)

ゴルフ

2008/10/18
朝晩が冷え込むようになってきたミシガン、
ゴルフ場は霜でスタートが遅れることが多くなってきました。
この日も少し待機したため、ぴろのイギリス出張のフライト時間に間に合わない!(普通そんなときにゴルフするかね~。タフすぎ)とみんな急いでゴルフ。
何とかギリギリ、18ホール回ることができました。
ゴルフ1018
07:19 スポーツ(ゴルフがメイン) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

